NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【モニターツアー募集のご案内】上越リアル鉄道博物館プロジェクトモニターツアー第2弾!!

【モニターツアー募集のご案内】上越リアル鉄道博物館プロジェクトモニターツアー第2弾!!

【トキ鉄鳥塚社長がご案内!鉄道マニアじゃなくても雪国の鉄道を支えるいろんな技術を見て学び、クイズしながら満喫する日帰りツアー】の募集開始

今年は日本の鉄道 150周年。そして、直江津に鉄道が走り始めてから140年。上越にはふたつのレールパーク(直江津 D51レールパーク、くびき野レールパーク)や二本木駅のスイッチバック、妙高山とえちごトキめき鉄道の走る絶景、豪雪に負けない鉄道技術等の鉄道遺産・鉄道資産が各所に存在しています。私たちはこれらをひとつのフィールドミュージアムとして、一年を通してみんなで楽しむための観光資源開発を行う「上越リアル鉄道博物館プロジェクト」を立ち上げました。

第2回目のツアーも、えちごトキめき鉄道鳥塚社長によるご案内で、上越の鉄道の歴史を振り返りながら、トキ鉄の皆さんにご協力いただき、ふだん立ち入ることのできない場所から鉄道技術を見学したり、専門家から詳しいお話を伺います。

そして、さらに鉄道大好きクイズ王北川宣浩さんが今回のツアーのためだけに作成した鉄道マニア向けのクイズに答えながら、大いに盛り上がる楽しい一日にしたいと思います。多少、「鉄分」の濃い内容となっていますが、一般の方も大歓迎、ぜひご参加くださいませ。

お申込みをご希望される方はこちらをご覧ください。

➡こちら

※第1回の様子はこちら 上越妙高タウン情報 11月15日記事 

お知らせ

お知らせ一覧